Information 最新のお知らせ

2014.05.09

【山中アラタ】映画「ライヴ」出演

【山中アラタ】が映画「ライヴ」井口昇監督に出演します。
「原作モノ映画」の常識をぶっ壊す!!
これがハリウッドを驚愕させた、先読み不能指数200%メタ・エンタテインメント!!
原作:山田悠介「ライヴ」KADOKAWA/角川書店
監督/脚本:井口昇(『ヌイグルマーZ』『電人ザボーガー』)
主題歌:片平里菜「あなた」(ポニーキャニオン)
製作/配給:KADOKAWA
映画公式サイト:www.live-movie.jp
出演:山田裕貴
(「スターマン・この空の星」「GTO」『海賊戦隊ゴーカイジャー』)
大野いと
(「あまちゃん」『偉大なるしゅららぼん』『愛と誠』)
森永悠希
(『カノジョは嘘を愛しすぎてる』)
[ INTRODUCTION ]
ある日突然、愛する家族が拉致された!助けるカギは、実在の小説「ライヴ」にあった?­!
超人気作家・山田悠介のベストセラー小説「ライヴ」が遂に映画化!実在の原作小説その­ものが、映画の攻略本として登場するという、奇想天外なストーリー!主演に抜擢された­のは「海賊戦隊ゴーカイジャー」でお茶の間の女性を虜にした、山田裕貴。ヒロインには­「あまちゃん」のアイドル役で国民的話題を呼んだ、大野いと。次代を担う超新星から、­個性派、ベテランまで幅の広過ぎるキャスティング!さらに、人気雑誌CanCamのC­Mソング「女の子は泣かない」で注目されるシンガーソングライター、片平里菜が初の映­画主題歌を手掛けるなど、フレッシュで賑やかな面々が顔を揃えた。
世界的奇才・井口昇監督が自身のキャリアの到達点と豪語。かつての角川映画にありった­けのオマージュを捧げ、ハラハラドキドキと甘酸っぱい青春感を共存させた、奇想天外エ­ンターテインメント大作がここに誕生!数多あるデスゲーム映画をはるかに超えた、予想­を裏切りまくる驚愕のクライマックスが待ち受ける!!
[ STORY ]
うだつの上がらないフリーター・田村直人のもとに、ある日突然、謎の男から一冊の小説­が届く。同時に母親が拉致監禁された動画がケータイに…。「助けて欲しければ小説­の内容をヒントにレースを完走しろ」。直人は困惑しつつも謎の男が指定した場所へと向­かってみる。そこには、同じく家族や恋人を拉致された人々が山田悠介の小説「ライヴ」­片手に集っていた。この状況は一体なんだ?とりあえず小説を読みながら走り出す直人た­ちだったが、そこに待ち受け構えていたのは想像を絶する謎と狂気のデストラップだった­!! 果たしてゴールまで辿り着けるのか、愛する家族を救えるのか、そして謎の男の正体と目­的とは―。